前立腺がんセミナー:岡山(2018/9/2)

前立腺がんセミナー:岡山(2018/9/2)

「もっと話そう前立腺がん転移のこと」 ~ くらしをまもる早期対応のすすめ ~
◆共催:CNJ・腺友倶楽部・バイエル薬品
◆日時:2018年9月2日(日)14:00~
◆場所:岡山国際交流センター 国際会議場 2F
    岡山市北区奉還町2-2-1
◆講演:
1・「転移について知ってほしいこと」
 荒木元朗 岡山大学医歯薬学総合研究科 泌尿器病態学 講師
2・「転移の早期発見・治療のために放射線でできること」
 藤井邦彰 岡山大学 医歯薬学総合研究科 陽子線治療学 準教授
3・「治療と向き合う上で大切なこと」
 川崎陽二 前立腺がん骨転移経験者
Q&Aディスカッション
 上記の演者+座長:渡邉豊彦+司会:武内務

◆チラシのダウンロードはこちらから
 http://pros-can.net/00/img/okayama180902.pdf

岡山での前立腺がんセミナー(2018/9/2)
「もっと話そう前立腺がん転移のこと ~くらしを守る早期対応のすすめ~」
を、無事盛況に終えることができました。

島型にグループ毎に分かれてお座りいただく形式でしたが、
ほぼ会場のキャパ一杯、150人を超える参加にお集まりいただくことができました。

講演内容は、比較的平易な内容が多かったので、ご参加いただいた患者さんの満足度が気がかりでしたが、
リモコン端末を用いたアンケートでは7割近くの方が、大いに満足と答えられていました。
(即時に集計され、その結果がグラフでスクリーンに映し出されます。)

講演終了後、講師の先生方と、スタッフ(これがすべてではありませんが)が前に集まり、集合写真を写しました。
写っている皆さんには、写真公開の許可は得ております。
もう一枚は、会場全体を後方から写したものです。